メニュー

1月15日

 札幌ラーメンがおいしい近所のラーメン屋にいく。ここはまずラーメンがめちゃくちゃ美味い。そして店員はマスクをしており、店内にはティッシュが置かれ、店の隅にはゴミ箱が設置されている。きっちりと配慮が行き届いていて、なおかつラフに居心地がいい。お気に入りの場所のひとつだ。熱いラーメンを冷えきった身体に流しこみながら、隣の客がしているなんでもない会話を聞いていた。こわばった身体が動きを取り戻していくのがわかる。

 外に出て歩いていてふと空を見上げたらオリオン座が輝いていてハッとした。オリオン座には何度でもハッとさせられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です